2011年5月18日水曜日

スカイマークの動き

1.6/1より DeltaのSkymilesで特典航空券を引き換えられるようになったそうです。
 15,000 or 20,000 mileとDeltaのアジア内特典より少ないか同等
 特典取るならアジア内特典が一番いいのですが、提供座席数少ないですから。

2.19機目のB737-800が導入されるそうです。
 インテリアがLED照明と新型の荷物棚で、収納能力が増えるそうです。
 2年で機材が倍と成長していますね。
 B767に比べて輸送量減ですが、機材の統一と搭乗率が上がった事により、利益を伸ばしているようです。

3.7月から深夜便 増便 (那覇~中部・羽田)
 7月より深夜発着の1往復が就航するそうです。
 機材の回転率を上げるのに有効策ですね。
 共に深夜0時発 深夜3時頃に那覇着 那覇発 深夜3時 早朝6時前 到着
 運賃が高い繁忙期に向けて、便利になりそうです。
 3時に着いても、移動はタクシーか6時まで待つかしかなさそうですが。

0 件のコメント: