2011年5月29日日曜日

台風2号 通過後

午後7時~11時頃が風が強かった感じです。
受信アンテナを何度か調整する必要がありました。
停電が2回続きまして、21~22頃の停電と、0時から12時頃まで長時間の停電がございました。
午前3時頃風が落ち着いて、周囲を確認したところ、看板・シャッター・ゴミが散乱している状況です。
30日0時で約1万8千世帯 30日11時で約1800世帯で停電です。
強風による送電線切断の影響で、復旧までに時間がかかっているようです。

24時間営業のマクドナルドです。
停電のため休業しています。
時折通る自動車以外は、明かりが無い状態です。
普段は街灯もあり、ここまで暗くない。

こちらも普段は24時間営業の吉野家。
中に人は確認出来るのですが、営業している様子ではないですね。
歯科の看板ですが、根元から折れている。
鉄骨製なんですが、今回の強風を感じさせられます。
黒いdBが駐車していましたが、いつもより前に駐車していたため。若干損傷を受けた程度で済んだそうです。
店員6名ぐらいで、支障のない場所に移動しました。
理髪店のシャッターが風の影響によって、歩道になぎ倒されています。
通常の台風に比べて、強風による被害が多かったです。

0 件のコメント: