2011年11月16日水曜日

FOMAお乗換えサポート

12年ばかりmovaで粘ってきましたが、来年3月に停波するので
1 FOMAへの契約変更
2 他社へお乗換え
3 解約
3月まで様子を見ようと思いましたが、ドコモサービスから訪問を受けました。
話を聞くと乗換用の端末が少なくなっているらしい。
らくらくホンとF-11C SH-10Cなら用意しており、他の端末はお取り寄せになるとの事。
スマートフォンにしようかと思い聞いてみると
ギャラクシーSⅡ 売り切れかつ入荷未定
恐らくXi向けLTEに切り替わる?
仕方がないので、前機種と同じソニーエリクソンの機種にした。
ひとりでも割引50適用で24ヶ月縛りがあるが、クーポンとポイントで\6,800割引
4万円程度で購入出来るとは、安くなった感じですが。
その代わりパケット代が最大5,800円なので、フルで使うと高いですね。
いかにパケット代を節約するかですね。
ドニーチョと千円程度の追加で持てるだけましかも知れません。
契約維持策は、ドコモにとって無難な政策でしょうね
60万件契約保守かつ料金単価は高い層ですから。

0 件のコメント: