今月ホームページをリニューアルしたJTA(日本トランスオーシャン航空)
2012年3月期(第45期)決算
旅客収入 324億3千万円 (15.8%増)
主にJALから那覇~福岡・中部路線の移管を受けた影響。
9月からスカイマークが那覇~宮古線に参入。
競合による減収の影響が18億円。
付帯事業収入 42億87百万円 (55%減)
JALからの受託運行便・機材管理収入の減少
B737-800の増加に伴う、B737-400型機の退役が進んでいる。
営業費用 374億7千万円 (4%増)
路線移管に伴う運行規模が2割増加・燃料費も高止まる中、整備の効率化
航空機燃料税の減・投資の抑制もあり、費用増加を抑えた。
営業利益 20億21百万円 (43.5%減)
経常利益 19億36百万円 (44.8%減)
当期純利益 23億3千万円(17.4%減)
7月9日からJetSter Japan 8月3日から AirAsia Japan
共に成田~那覇線に就航
来年3月8日の新石垣空港開港に伴う、競争の激化が考えられる事から、
安全性の確保 うちな~の翼としてのヒューマンサービス
人件費を含む構造改革を行い、LCC参入に対応出来る
安定的に利益が出せる体制を整えたい
との事でした。
JTAにあって某社にないもの。
お客様に対してのおもてなしでしょうか。
乗客に楽しんで機内を過ごして頂きたい気使いでしょう。
あとは うちな~らしさ でしょうか。
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