現在 主なPCとしてHPのdv6aを使っている。
なぜこのPCを買ったのかと言うと「安かった」からである。
去年39キャンペーンで、基本構成が3万9千円で、これにCPUだけPhenomⅡP920 1.6GHzに変更
追加で2万円 6万ちょいのお値段
HDD 250GB Memory 2GBとちと足りない感がするが、そうそろ増設しようかと思う。
普段使用する分には、問題なくさくさくと動く。
ところが故障が多く、今回3回目の修理となる。
空調の効いた部屋では調子がいいが、普通の室温で使うと発熱がすごく不調になりやすい。
8月中旬からLANアダプターが切れる現象が発生、Windowsネットワーク診断からリセットするとしばらく使えるが、また切断される事が続発。
まず修理受付に電話するが、「ネットワーク機器は問題なさそうなので、技術部門に架けて」と案内
仕方が無いので技術部門に電話すると、「コマンドからipconfigを確認」認識されていません。
f10からBIOSからLANアダプターの項目を設定。物理的に接続されているものの、認識まで至らず。
最終的にはリカバリーで初期化しかないですねと案内された。
あと3年間のCare Packを購入しても、こちらでは確認できないので、別の(一般)電話番号に登録してと案内。
月曜の朝9時に電話したら「お電話がいっぱいでお繋ぎ出来ません」と一方的に切断
お昼に電話すると「すでに登録済みですよ」と確認に12分もかかる。
バックアップと取ろうと思うと、今度は電源入れても起動画面が現れずに暗いまま。
そう言えばコンデンサーの焼けたにおいがしたような・・・
仕方なく電源を切って技術部門に電話して、静電気の除去作業を行って電源入れても起動せず。
ようやく修理の案内となりました。
修理受付は9-12 13-19時なので、暇そうな13時頃再度電話すると、めずらしくすぐ繋がったが、事情を話すと30秒で先方から切断される。
また再度電話してようやく修理受付と、どれだけ修理受付を受けたくないのか、うんざりとします。
修理受付まで3週間
女性の受付にあたったら、ちんぷんかんぷんな対応しかしないので困ったもの。
明日引き取りに来るそうですが、連休があるだけにどれだけで完了するか、気になります。
追記 9/14 15時引取り 9/15 11時 浦安修理センター着 9/16 修理完了・発送(17時) 9/17 15時 到着
修理は丸1日程度ですぐ返送されるのは、かなり早い対応です。
マザーボート交換のみで済んだようで、調子よく動作しています。
修理受付に比べて素早い対応にびっくりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿