混雑空港を使用して運航を行うことの許可について
スカイマーク (成田国際空港)
ピーチアビエーション (関西国際空港)
から申請のあった混雑空港から運行する許可が、運輸審議会で認められたようです。
10月30日からの運行開始ですが、結構ギリギリな日程。
成田~福岡線 2/1から運行
成田 > 福岡 NRT-FUK
10:00 > 12:10 15:05 > 17:15
福岡 > 成田 FUK-NRT
12:45 > 14:25 17:50 > 19:35
成田~新千歳線 2/1から1往復増便
成田 > 新千歳 NRT-CTS
16:00 > 17:40 20:10 > 21:50 (増便)
新千歳 > 成田 CTS-NRT
7:45 > 9:20 (増便) 13:05 > 14:45
成田~旭川線 12/8から1往復増便
成田~旭川
SKY 861 7:30 - 9:15 SKY 865 10:55 - 12:40 (12/8~) SKY 867 15:25 - 17:10
旭川~成田
SKY 862 9:50 -11:30 SKY 866 13:40 - 15:20 (12/8~) SKY 868 17:50 - 19:30
成田~那覇線 12/8から2往復就航
成田~那覇 NRT-OKA
SKY 853 12:10 - 15:30 SKY 859 19:05 - 22:25
那覇~成田 OKA-NRT
SKY 852 07:50 - 10:15 SKY 856 16:05 - 18:25
これで新千歳~成田~福岡 旭川~成田~那覇 と接続している事がわかります。
ピーチアビエーションは来年3月1日から
新千歳~関西空港~福岡線の就航を行うようです。
関西空港 > 新千歳 KIX-CTS
7:00 > 8:50 12:20 > 14:10 14:25 > 16:15
新千歳 > 関西空港 CTS-KIX
9:20 > 11:35 14:40 > 16:55 16:45 > 19:00
関西空港 > 福岡 KIX-FUK
7:20 > 8:35 10:50 > 12:05 17:25 > 18:40 19:45 > 21:00
福岡 > 関西空港 FUK-KIX
9:05 > 10:05 12:35 > 13:35 19:10 > 20:10 21:30 > 22:30
2機で運用して、日中は1機1路線 夜間は福岡往復で新幹線の需要を取り込みそうです。
夜間発の東南アジア路線接続が、便利になりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿