日経CNBC ASIAマネー上での岩片氏へのインタビュー (抜粋)
1.需要創造
8/1 成田~新千歳・福岡 8/3 成田~那覇
10月予定 成田~仁川・釜山
東アジアのLCCのシェアが低い (日本で数%)
成田・羽田発着枠の拡大 (事業の拡大)
30-25%の利益率 2地点間輸送に特化
安全と収益性の確保 (KULの研修設備の活用)
2.東アジアのハブ
Air Asiaのブランド力 アジアの活力・成長性 若々しさ 楽しさ
>日本に合った形で提供する。(付加価値)
割高な発着料 (空港会社と引き下げる交渉)
KULの訓練施設 webによる直接販売
同じ距離なら同じ運賃を目指す > LCCスタイル
今後の就航地 台北 香港 中国(杭州/天津) グアム 極東ロシア?
A320で就航出来る範囲内 (4時間程度) 多頻度運行
新たな需要を創っていく(全体で航空需要の増加)
5年後 25機 1,000億円の規模
3.利便性
expedia.comとの提携 格安航空運賃+ホテルの提供
SNSを活用して、費用を掛けずに話題を提供したい。
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